大人な空間で体が元気になる料理をお楽しみください

渋谷の洗練された大人の居酒屋「宇田川 紫扇」

こんにちは。
都会の真ん中でゆっくりと、本格和食をお楽しみいただける居酒屋「宇田川 紫扇」のPR担当です。

雨に映える紫陽花の花も美しく、爽やかな季節となりました。
皆さんお元気でいらっしゃいますか?しかし、梅雨の季節でもあり少々憂鬱な気分になってしまうこともありますよね。

しかし、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるようなお料理をいただけば、
きっと爽やかに夏を迎えられるのではないでしょうか。

・━・憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるメニュー・━・

≪こぼれ寿司≫


『紫扇風 こぼれ寿司』(2,000円)は、ズワイガニや大トロ、うに、いくらがドーンと盛られたお寿司。
また、ご飯は海苔ではなく、霜降り和牛で巻いている贅沢でゴージャスに。

こぼれ寿司にたっぷり盛られているいくらの栄養には、アスタキサンチンがたっぷり含まれています。
アスタキサンチンは、ビタミンEの1000倍もの抗酸化作用を持っています。
そのため、アンチエイジングの効能に大きな期待でき、さらに、美白効果も期待できる成分なのです。

アスタキサンチンには、メラニン色素の生成を抑制する働きがあり、
その力はビタミンCよりも高いとされています。
メラニン色素の生成を抑えることで、シミやシワなどの肌トラブルを防ぐことができるため、
美白や美肌を維持する効能が期待できます。
アスタキサンチンは、いくらの特徴であるオレンジ色の色素成分で、カニやエビなどにも含まれていますよ。

また、美肌ビタミンの代表であるビタミンCは、活性酸素を除去する効果やアンチエイジング効果が期待できるので、
日差しが気になるこれからの季節にピッタリのメニューです。

≪馬刺しの盛り合わせ≫

『馬刺し5種盛り合わせ』(1,250円)は、一皿でさまざまな部位を食べ比べできます。
馬肉は、蓄肉のなかでも栄養が高く、高タンパク低脂質と、昔から滋養強壮に優れていることで知られています。

タンパク質は、筋肉を作るために必要な栄養とするだけでなく、
あらゆる臓器や皮膚・髪などを作るために大切な栄養といわれています。
また、滋養強壮や疲労回復にも優れているので、気温の変化で疲れやすい今の時期におすすめの食材なのです。

また、鉄分も豊富に含まれています。
鉄分は、血液中に含まれる赤血球のヘモグロビンを作る栄養で、貧血予防と改善に大きな効能があります。
鉄分は不足しがちな栄養なので積極的に摂るように心がけ、ビタミンCと一緒に摂り体内吸収率を上げましょう。
.
.
当店では、落ち着いた雰囲気のカウンター席や、窓際のテーブル席、デートなどに最適な
2名様用の完全個室はもちろん、お庭が見渡せるテラス席のご用意もございます。
会食や接待、記念日など、様々なシーンでご利用ください。
また、大人数でのご宴会や、貸切のご相談も承ります。是非ご利用くださいませ。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニュー情報はこちらから